嵐・大野智を装い摘発された男が話題「100回生まれ変わっても大野くんにはなれない」ジャニーズファン激怒

写真拡大

大野智/モデルプレス=8月18日】中国・上海市で、証明書に嵐・大野智の写真を偽って使用したとして運転手の男がこのほど摘発され、ファンの間で大きな反響をよんでいる。

嵐・大野智、偽造に使われる

◆「自分に似ている」?大野智の写真を使用


TBSの情報番組「Nスタ」(毎週月〜金・午後3時59分〜)などでは事件の詳細を紹介。

運転手の男は逮捕前、検問にて大野の顔写真が付いた証明証を提出。警察官に「これはあなたのものですか?」「顔が随分違う」と問いただされると「はい、若い頃の写真なんです」と説明したという。

しかし、警察官は嵐のファンだったこともあり「うそでしょう。これは大野智さんですよね」と写真が大野であることを指摘。男の身柄は拘束されたが「この男性(大野)が自分にとても似ていたので大丈夫だと思ったんです」と供述しつつ大野の写真を使用したことを認めている。

また、中国上海市公安局の中国版のTwitterとしてしられる微博(ウェイボー)には、検問時のやり取りや、大野の写真が貼られた偽造の証明書の写真が投稿されている。

◆「100回生まれ変わってみたら?」中国のジャニーズファン激怒


嵐の人気は中国でも高い。男の実際の姿は大野とはかけ離れたもので、中国のジャニーズファンは「100回生まれ変わっても大野くんの顔にはなれない!」「整形100回しても似ないよ!」「1億回生まれ変わってみれば??」「目が悪すぎる」と激怒し、辛辣なコメントを寄せた。

一方、日本のジャニーズファンは「ネタでしょ(笑)」「自意識過剰の最高潮」「おもしろすぎる」「生まれ変わってもいい権利を与えて中国ファンは寛容」「全然似てない(笑)」「大野くん本人が知ったらどう思うんだろう…」などと反響を寄せている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】