【ユミリーのお悩み相談室】自分が本当は何をしたいのかわからず、仕事も長続きしません

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
自分が本当は何の仕事をしたいのかわかりません

 仕事が長続きせず、最長3年、短くて1年です。小さい頃、祖父がペンションをやっていてパンを作っているのを手伝っていました。その影響もあり、ほかにやりたい事もなかったので、パンの専門学校に行きました。そのままパン屋のバイトで5社を4カ月〜1年。カフェを3年、パン屋の社員を1年、今は和菓子屋で働いています。でも本当に私は何をやりたいのかわからない状態です。どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。(相談者/たけさん・30代前半)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、たけさんのライフスターを見てみましょう。

★たけさん
ライフスター……九紫火星
天中殺……辰巳天中殺

たけさんの性格は……
 いるだけで周囲の雰囲気や人を明るくする性格です。輝く何かを持ち合わせている人で、仕事でもプライベートでも前向きで情熱的。

 仕事が長続きしないのは、もしかしたら、たけさんのお住まいに問題があるかもしれません。考えられるのは、ご自分の方位が汚れていたり、ご自分の方位にトイレがある場合などです。

 九紫火星のたけさんは、「南」がご自分の方位にあたりますから、お家の南やお部屋の南が汚れていないかチェックして、いつもきれいに整えておいてくださいね。

 仕事を長続きさせるための継続力や忍耐力をつけるには、「陶器のアイテム」が有効です。陶器には、根気や粘り強さを象徴する「土のパワー」が宿っているとされています。リビングや寝室に陶器のアイテムを飾っておくことで、コツコツと地道に物ごとに取り組むことができるようになるでしょう。

 また、九紫火星の人は、アーティスティックな仕事が適職です。具体的には、デザイナー、カメラマン、編集者、作家、イラストレーター、美容師、スポーツ選手などです。ご自分が興味あるものには労力を惜しまず熱中できる人ですから、好きなことを仕事にすれば長く継続できるはずです。

 太陽のエネルギーが降り注ぐ、日当たりのいい部屋で、できるだけ長く過ごすようにすると、気持ちが前向きになり、目標ややりたいことが見えてくるはずですよ。頑張ってくださいね! 応援しています。
(直居由美里)