マツコ・デラックス

写真拡大

7日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、野球部出身者に対して暴言を吐いた。

番組の「夕刊ベスト8」のコーナーでは、「野球部は人間力を育てる場所ところじゃない」と題して、日刊ゲンダイの記事を取り上げた。今年の「夏の全国高校野球」に進出する福岡県立東筑高等学校の野球部監督・青野浩彦氏が「野球部は人間力を育てるなんて言うけどそれは違う」と教育方針を語っているインタビュー記事だ。

この記事について、司会のふかわりょうにコメントを求められたマツコは「野球が人間力を育てる場ではないってことは、うちの(番組の)大川(貴史)Pを見ていればよく分かる」と、番組プロデューサーの大川貴史氏をイジり笑いを誘った。

さらにマツコは、芸能界にも名門野球部出身者が多いが「十中八九クソ野郎ばっか」「野球なんてやってもね、あんな人間しか育たないんだな」と暴言を吐いたのだ。

スタジオで大きな笑いが起きる中、ふかわが「おおらか」だと大川氏をフォローするも、マツコは「おおらか?」「私はむしろ、彼からは闇しか感じない」と吐き捨てていた。

【関連記事】
マツコ・デラックス 自身の身の上に起きた異変を告白「完全に母性になった」
美保純 今井絵理子議員に仰天アドバイス「太ったらいいんじゃない」
上田まりえがスタッフからの誤情報に嘆き「この時間返してください