有田哲平(くりぃむしちゅー)

写真拡大

7月31日放送の「しゃべくり007 2時間SP」(日本テレビ系)で、くりぃむしちゅー有田哲平が、妻から指摘された内面の性格を明かした。

番組では、靴職人の花田優一氏がゲストとして登場して、司会の上田晋也らとトークを繰り広げた。花田氏は、足の採寸をすることで、相手の性格や生活ぶりが診断できるという。

早速、花田氏は有田の足を採寸することになる。有田の足に触れながら、いくつか質問を交わした花田氏に、有田の性格を尋ねた。花田氏が「繊細だけど、靴とか磨かないと思います」と予測すると、有田は靴が大好きでたくさん持っているとしながらも「(靴は)まったく磨かないですね」と、花田氏の見解にひれ伏した。

また、花田氏は、有田の性格について買う靴にこだわりをもちながらも、購入後はこだわらないと指摘してみせる。それに関連して、有田の女性への扱いについて「(手元に)来るまではメチャクチャ選んで」「来た後は何もしないのかな」と洞察した。

この鋭い分析に、急におとなしくなってしまった有田は「この間、奥さんとお酒飲みながら色々喋ってたら、同じことを奥さんに言われたんで…」と、白状して笑いを誘っていた。

【関連記事】
貴乃花親方の息子・花田優一氏が母・景子さんの手紙で大号泣した過去
貴乃花親方 修行中の息子・優一氏を一喝した過去「お前に帰る場所はない!」
有田哲平の結婚報告ラインに原田泰造がまさかの返事 「了解」の2文字だけ