ちょっとしたコツが大事!男性に好かれる話し方&好かれる仕草(Photo by javi_indy)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人ができたら、その人をどうにかして振り向かせたい!と誰もが思うはず。もし好きな人を振り向かせる方法があるのであれば、ちょっとでも試してみたいですよね。しかし、あまりにも媚びたやり方だと男性がひいてしまうのでは…と不安に考える人もいるでしょう。実は、日頃のちょっとした行動でモテる女子に近づける方法があるんです。好きな人を振り向かせる為に、男性に好かれる話し方や仕草、そしてそのコツをご紹介します。これらを上手に取り入れて、ぶりっ子ではなくモテる女子を目指しましょう!

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥美しい日本語を正しく使って、柔らかい雰囲気で話そう


男性に好かれる話し方をするには、美しい日本語を使うことがポイントです。

さらに、話をする時に、柔らかい雰囲気を作ることも重要になります。

例えば、ご飯を一緒に食べて「うめー!」という女性に男性はときめくでしょうか?

おそらく、多くの男性は「美味しい」と笑顔で話す女性の方を好みます。

「超かわいいー」「すげー綺麗」などの言葉も使いがちですが、避けた方がいいでしょう。

好きな相手と話をする時には、むやみに流行語を多用したり、乱暴な言葉づかいをしたりするのはNGです。

美しい日本語を正しく使うと好印象になります。

また、好きな相手の前だと緊張してしまって、話すテンポが速くなったり、何を話したか覚えていなかったりする経験はありませんか?

柔らかい雰囲気を作るコツとしては、なるべくゆっくりとしたテンポと落ち着いたトーンで話すこと。

このふたつを意識することで、女性らしさが演出できます。

柔らかい雰囲気を作ることができると、男性に「この子といると落ち着く」「癒される」と思ってもらえるでしょう。

もちろん、話す時は相手の目を見て口角をしっかりあげた笑顔を心掛けてください。

会話の内容が、相手の話を聞くだけになってしまったり、逆に自分の話しばかりしてしまったりするのもよくありません。

会話のキャッチボールを楽しむ為に、「そうなんだー」「私もそう思う!」などという肯定的な相槌を適度に入れてみてください。

自分の話を一生懸命聞いてくれる女の子に対して、嫌な思いをする男性はいないはずです。

さらに余裕がある人は、会話の中に相手の名前を入れたり、相手を褒めたりしてみると好感度があがります。

「〇〇くんは、どう思う?」「〇〇さんって、凄いですね」など、会話の中に話術のコツを積極的に取り入れると男性に喜ばれるかもしれませんよ。

♥男性はちょっとした仕草を見て、女性の性格や人間性を判断している


男性に好かれる仕草として、髪をかきあげる仕草があります。

女性からすると「そんなに分かりやすい仕草、本当に男性は好きなの?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、実は多くの男性はセクシーで分かりやすい仕草が好きなんです。

髪をかきあげるだけではなく、髪を結ぶ仕草や、髪の毛を耳にかける仕草などにもドキッとするでしょう。

また「〇〇くん元気?」などと言いながらポンッと肩をたたいたり、体調がすぐれない男性に「大丈夫ですか?」とそっと体に触れてみたりなど、さりげないスキンシップも好まれます。

チャンスがあれば、髪をかきあげたりスキンシップを積極的にしてみてください。

しかし、これらの動作をあまりにも露骨にやりすぎてしまうと、男性がひいてしまう可能性もあるので注意する必要があります。

あくまでも、自然にさりげなくするのがコツです。

男性は、普段の女性の仕草も意外とチェックしています。

例えば、食事の仕方や歩き方、顔の表情などにも注意が必要です。

完璧にお化粧をしてかわいい洋服を着ていても、食事の仕方が汚かったり姿勢が悪かったりすると、男性は幻滅してしまいます。

また、さりげない日常の仕草は、好きな男性だけの為に頑張りすぎても、ついボロが出てしまいがちなので、普段の生活の中でも丁寧な行動を心掛けるようにしましょう。

仕草は、その人の持っている品や育ちの良さが出てしまうものなのです。

ふたりきりの場合に限らず、友達など仲間といる時のふとした仕草も男性はチェックしています。

みんなと一緒にいる時に、みんなが嫌がることを率先してやっていたり、困っている人を助けたりしている女性は素敵に感じるからです。

なかなかできない行動ですが、その行動や仕草ひとつで性格の良し悪しを判断されるかもしれないので注意しましょう。

たくさんのポイントがありますが、一気にはじめるのが難しい場合は、まず、常に笑顔でいることを心掛けてみましょう。

余裕があれば女性らしい仕草やセクシーさが出せると男性のハートを射止めることができるかもしれません。

♥優しさ、セクシー、そして女性らしさを常に忘れないように行動しましょう


外見が女性らしく可愛くても、話し方や仕草が下品だったりがさつだったりするだけで、男性は一気に幻滅してしまうでしょう。

また、周りの人への気配りや優しさが感じられない行動もNGです。

話し方や仕草などは、ふとした時に素の自分が出てしまいがちなので、普段の生活の中でも女性らしい話し方や仕草をするように心掛けておくことが大切です。

男性に好かれる話し方や仕草のコツを掴んで、好きな人を振り向かせてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】