ツアー2勝目を果たし笑顔を見せる穴井詩(撮影:米山聡明)

写真拡大

<センチュリー21レディス 最終日◇23日◇瀬田ゴルフコース 西コース(6,567ヤード・パー72)>
滋賀県にある瀬田ゴルフコース 西コースで開催されている「センチュリー21レディス」の最終日。全選手が競技を終え、穴井詩がトータル11アンダーまでスコアを伸ばし、2年連続となるツアー2勝目を掴み取った。
滋賀で美女ゴルファーが躍動!汗がしたたる熱戦をLIVEフォトでお届け!
前半2番パー3でボギー先行とした穴井は、2バーディ・2ボギーのパープレーで前半を折り返す。後半出だしの10番パー5でバーディを先行させると、13番パー4でもバーディを奪取するなど、ユン・チェヨン(韓国)と激しい首位争いを展開。勝負は17番でのペタピンショットからバーディを奪った穴井に軍配が上がった。
ホールアウト後は「9年前に滋賀県で研修生をやっていた。そんな滋賀で勝てて嬉しい」と、笑顔を見せた。
1打差でツアー初優勝を逃したチェヨンは、1mのバーディチャンスにつけた最終18番でパットがカップに蹴られるなど、勝負所で決めきれなかった。
2打差3位タイに成田美寿々、ペ・ヒギョン(韓国)、川岸史果が入った。
初代覇者のイ・ボミ(韓国)は3ストローク伸ばしフィニッシュ。トータル6アンダー8位タイと上位で3日間を終えている。
【最終結果】
優勝:穴井詩(-11)
2位:ユン・チェヨン(-10)
3位T:成田美寿々(-9)
3位T:川岸史果(-9)
3位T:ペ・ヒギョン(-9)
6位T:テレサ・ルー(-7)
6位T:藤本麻子(-7)
8位T:イ・ボミ(-6)
8位T:永峰咲希(-6)
8位T:笠りつ子(-6)他
松山英樹、メジャー初優勝なるか!?全英OPリーダーボードはこちら
これが噂の8頭身美女だ!ユン・チェヨン特選フォトギャラリー
ユン・チェヨンが「韓国のよりも口触りが良い」と絶賛する意外!?なモノ
3年連続欠場の渡邉彩香に罰金が適用されない理由
穴井詩が教えるドライバー術!飛距離アップはスタンスがポイント