板野友美【写真:竹内みちまろ】

写真拡大

 22日放送の『有吉反省会』(日本テレビ)に俳優の野口五郎が出演。元AKB48板野友美のイベントにファンとして紛れる様子に密着した。

 前回番組に出演した際、板野友美が好きすぎることを告白した野口。そんな野口に禊として「板野友美のイベントにファンとして紛れる」ことが有吉弘行から言い渡されていた。

 そこで、板野のシングルCD発売記念イベントに潜入することになったのだが、イベント参加にあたって野口からは「バレちゃうと思いますよ」「それなりのオーラってきっとあると思う」と身バレを心配する声が。

 そのため、変装用の衣装を用意。丸メガネを装着し、チェックのシャツに青いキャップとリュックサックというまさしくオタク同然の出で立ちでイベントに臨むこととなった。そしてイベント会場でファンに紛れるも周囲から気付かれることは無く、登場した板野にハイテンションになりながらイベントを楽しむ場面も。

 さらに、板野と直接ハイタッチが出来るコーナーでは「頑張ってください」と声をかけるも板野に全く気付かれず。再度のハイタッチにチャレンジし粘ってみるも、やはり気付かれることなくスルーされるという結果となり、芸能人としてのオーラを打ち砕かれた野口は「成功だけど後味悪いよね」と複雑な表情を浮かべていた。