カンニング竹山

写真拡大

12日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、お笑いタレントのカンニング竹山が、松居一代の騒動について持論を展開した。

番組では、松居が居候していた先の89歳女性に独占取材し、VTR映像とスタジオ解説で詳細を伝えた。

松居は、連日に渡ってブログやTwitter、LINEなどを使い動画や情報を発信している。ブログでは、何者かに1年5カ月も尾行され、日本中を逃げ回っていることを告白していた。そんな松居だが、居候先の89歳女性によると、自身と話した影響で、はじめは険しかった表情も和らいでいったのだという。

一方、同日発売の「週刊新潮」(新潮社)が9日の早朝に撮影したという、松居の様子を掲載している。そこには、、身を潜めていた居候先周辺で、お湯を入れた味噌汁のカップを持ち、コンビニ袋を下げた松居の姿が写っていた。しかし松居が11日に更新したブログによると、現在はこの居候していた先におらず、どこかのカプセルホテルで寝泊まりしているとのことだ。

スタジオでは、今度はこのカプセルホテルの場所を探すことになるのかという話題に。すると竹山が「我々メディアも、そんな踊らされちゃいけない」「それよりも、松居さん個人のことをみんなでちゃんと考えたほうがいい」と持論を展開したのだ。

竹山は、松居が89歳女性と話したことで変化があったという内容に触れ、話を聞いてくれる弁護士など松居自身が、誰か信頼できる人、相談できる相手を見つけるべきだと主張。

この竹山の「踊らされちゃいけない」という意見に、女優の生稲晃子は、松居がそれを望んでおらず、SNSを楽しんでいるのではないかとの見方を示した。すると竹山は「それだったらそれで、放っておきましょう」と厳しい姿勢をみせていた。

【関連記事】
松嶋尚美 松居一代と揉める船越英一郎に本音「さっさと謝って楽になったら」
小木博明 松居一代のマスコミからの逃走劇に感心「完全に『ルパン3世』」
太田光 松居一代のYou Tube動画に興奮「ネット史に残る映像」