AAAの西島隆弘

写真拡大 (全12枚)

男女6人組のパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」の西島隆弘(30)とタレントの岡田結実(17)が28日、都内で行われた、江崎グリコ「セブンティーンアイス」のPRイベントで共演。お互いの印象を訊かれたところで、西島が「僕はもう30歳だけど…もし17歳だったら告白する」と魅力を感じたことをハッキリ伝達。岡田は、面と向かっての告白に「恥ずかしい」と言い、顔を赤らめた。

今年の夏の話題では「出かけてみたいところは?」との質問も受けた。岡田は「プールに通って、誰よりも早く泳げるようになりたい。小さいときに水泳を習っていたのですが、途中で挫折してしまった。なので、もう一度、挑戦してみたい」とアクティブに過ごしたいと語った。

西島は、そのコメントにも反応。「じゃあ、僕もそのプールに行って泳ぐところを見てみたい」と答えたところ空気が一変。冗談に聞こえなかったようで、岡田が「それは、チョット…」と誤解した様子。西島は「ご両親、ごめんなさい」ともらし、笑いを誘っていた。

「セブンティーンアイス」は、17歳の女性をメインターゲットにしたアイスクリーム専用・自動販売機の呼び名。1983年に誕生し、現在では全国で約2万台が稼働中とのこと。

この夏にむけて、新しいキャンペーンも始まる。今年は、自動販売機の前に立つ利用者の動きを読み取る機能を搭載。友達と一緒になって、ダンスを促すユニークな仕掛けもある。特別な自動販売機は、全国6か所を巡る予定で、今月末から順次、期間限定で配置される。

▼ (左から)岡田結実西島隆弘