12星座【人を笑顔にする】ランキング 双子座はユーモア抜群、どんな場でも笑いをとる!

写真拡大

 一緒にいると楽しくなれたり、明るい気持ちにさせてくれる人がそばにいると、いつも笑顔でいられますよね。そんな風に、周囲にいる人たちから笑顔を引き出す才能のある人は、何座なのでしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 双子座……ウケる笑い話ができる
 ユーモアセンスが抜群の双子座。何をしても、どんな場でも笑いをとってしまいます。ピリピリした場面でも、双子座の発した一言で笑いが起こり、場の空気が和やかなものに変わるのです。ジョークもギャグも、一発芸もいつも冴えていて、まるでお笑い芸人のように、人を笑顔にする才能にあふれているでしょう。

■第2位 蟹座……優しい言葉をかけてあげる
 朗らかな性格の蟹座ですが、その根底には母のような優しさを持っています。落ち込んでいる人や、つらいことがあった人を見つけたら、放ってはおけません。優しい言葉をかけて励ますでしょう。蟹座の言葉に心を癒され、さっきまで暗い表情をしていた人が、いつの間にか笑顔になっていたりするのです。

■第3位 獅子座……自分から笑顔をふりまく
 陽気で豪快な獅子座。人と話をしているときは、大きな声で笑って、楽しい雰囲気を盛り上げます。また、笑ってさえいれば、どんなことも乗り越えていけると思っているので、つらいときほど笑うようにしています。そんな獅子座の明るさや前向きさに触れた人たちは、つられて笑ってしまうでしょう。

 第4位は、射手座。超ポジティブな性格です。射手座と話していると、悩んでいることがバカらしくなり、笑うしかなくなります。第5位・乙女座は、人の相談にのってあげる面倒見のよさがあります。悩みを解決してあげたら、相手は明るい表情に。

 第6位・天秤座は、いつも優しく微笑んでいます。その表情を見た人は、微笑み返さずにはいられません。第7位は、魚座。小さなことにも喜び、幸せを感じる人です。こんないいことがあったと笑顔で言われると、みんな幸せを分けてもらった気になります。

 第8位は、牡牛座。のどかなムードを持っています。笑顔とまではいかないかもしれませんが、人をほっとさせられるでしょう。第9位・山羊座は、いつも真剣な表情をしているので、一緒にいる人は緊張して表情がかたくなります。

 第10位は、水瓶座。無表情で、何を考えているのかわからないタイプ。人を笑顔にするどころか、人を寄せ付けない雰囲気があります。第11位・牡羊座は、ケンカっ早いので、人を怒らせることがよくあるでしょう。

 そして、第12位は蠍座。ネガティブなことを言いがちです。あまり笑うこともありません。けっして悪気はないのですが、人の心を暗くさせてしまうことが多いでしょう。上手に持ち上げてくれる人と一緒なら、蠍座のおもしろさが開花するかもしれません。

 笑うと、安心したり、楽しい気分になるものです。笑うことはストレス解消になりますので、笑顔を引き出してくれるような人のそばにいれば、いつも明るい気持ちでいられるようになるでしょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock