12星座【くノ一】ランキング 牡牛座は気配を消すのが得意、その姿はまさにくノ一!?

写真拡大

 12人12色の12星座には、隠れたくても目立ってしまう人もいれば、人を驚かすつもりではないというのに、まるで背後から歩み寄ったかのように、気配を感じさせない人がいます。忍びの道のくノ一にピッタリの星座は誰か? くノ一ランキング、いってみましょう!

■第1位 牡牛座……生粋のくノ一!
 人からの注目に耐えられない牡牛座は、普段から発言を遠慮したり、なるべく目立たないように影に隠れようとしています。日々、くノ一のように気配を消そうとしているとも言えるでしょう。静かにのんびりとしたままで、安心で安全な状態を保ちたい一心がそうさせているのです。「触らぬ神に祟りなし」の構えも、くノ一にマッチするところ。必要でない場面で、不必要に目立たないためには、普段からの物静かキャラが多いに役立つのです。

■第2位 蠍座……しっとりむっつりくノ一
 大人っぽい雰囲気のしっとり美人の蠍座は、自分の手の内を明かさずに相手のことを知ろうとする性質があります。飲み会のお誘いに、「まだわからない」「行きたいんだけど……」とギリギリまで答えをしぶるのは、誰が参加するかを把握した上で決断しようとする用心深さから。スパイをするわけではないけれど、スパイのような行動をしてしまうというくノ一のような仕事ぶりは、周囲の様子を伺うために息を潜める戦略の1つです。

■第3位 双子座……才能を秘めた本物のくノ一
 「かしましい双子座がくノ一だなんて!」と思うかもしれませんが、双子座が口を閉じたときの気配のなさはハンパではありません。問題は、「本当に静かにできるのか?」という一点。けれど、どうしても話しかけたい相手に忍び寄り、隣にきたところで声をかけるあの技を見れば、双子座こそが本物のくノ一なのではないかと思うでしょう。気づいたら行方をくらますフットワーク、すべてを煙に巻く言い訳も、くノ一さながらかも!?

 第4位・気配を調整する乙女座は、相手を立てます。邪魔にならないようにサポートに徹する姿勢はくノ一にピッタリ! 第5位の山羊座は、対外的にも、自らの道を拓くためにも目立つことを避けるので、地味に地道に目標達成のときを目指します。

 第6位はいきなり行動する射手座。いきなりすぎて読めない分、自然に人の油断を突いてくるでしょう。第7位の天秤座は、周囲に溶け込むのは得意でも、存在感と気配を消すこととはちょっと違うみたい。

 第8位の魚座は、気配を消すつもりで目立ったり、気配が消えていたことに気づかない天然さ! 第9位・蟹座は、感情のコントロールが苦手。気配を消すことに興奮状態になり、結局すぐに存在がバレてしまうでしょう。

 第10位・個性ムンムンの水瓶座は、群衆に紛れて失敗するタイプ。「普通って何?」という質問をする時点で先が見えています。第11位の牡羊座は、隠密行動が苦手。ナンバーワンの自分を知ってもらいたい気持ちが災いし、存在感を消すのは困難でしょう。

 第12位・獅子座は、くノ一としての主役を狙いたいと思ってしまう時点でアウト! 工作員としてスターに扮する分には可能性ありでも、「私、目立ってないよね?」と声を大にしたくなる性分が、くノ一の資質からかけ離れています。人目を引く華やかな存在感も、くノ一としては失格になる一面でしょう。

 気配を消して隠密任務を遂行し、そのまま消え去るくノ一は、ある意味、本当にはかない美しい姿にも思えます。発信やアピールが賞賛され、活躍を認められてこその今こそ、振り返るべき美しいあり方なのかもしれません。
(LUA)※画像出典/shutterstock