1位は旬なアノ人!! 担任の先生になってほしい芸能人ランキングBEST5

写真拡大

学生のときに、「あの芸能人が担任の先生になってくれたらなぁ……」なんて思ったことはありませんか?
そこで今回は、“担任の先生になってほしい芸能人ランキングBEST5”を発表します!

果たして、誰がランクインしているのでしょうか?

●第3位:松岡修造さん

『熱血ってかんじで面白そう。いじめ問題とかも絶対放置しなさそう』(29歳/営業)

第3位にランクインしたのは、松岡修造さんでした。
松岡修造さんの熱い性格は、まさに熱血教師といった感じで、先生というイメージにもピッタリですよね!

「チャンスをピンチにするな!」「自分の弱さを認めたとき、人は、前進する勇気が湧いてくる」等、様々な名言を残している松岡さん。
担任の先生だったら、落ち込んでいる生徒を熱く励ましてくれそうです。

また、松岡さんは実業家の父と元宝塚歌劇団の母の間に生まれた、いわゆるサラブレッドでもあります。
その優秀な血筋もまた、教師というイメージによく当てはまりますね。

●同率1位:鈴木亮平さん

『鈴木亮平さんってと頭いいんですよね。かっこいいし、学校いくのが絶対たのしくなる』(25歳/事務)

『体育会系な人だと思ってたら意外と頭脳派でびっくり!! 理想の先生すぎて、恋する学生続出しそうですよね(笑)』(21歳/ネイリスト)

同率1位となったのは、鈴木亮平さんでした。
トークが上手くて明るい鈴木亮平さんが担任の先生になってくれたら、学校生活が楽しくなりそうですよね!

鈴木さんの出身高校は、兵庫の有名校である県立国際高等学校(鈴木さんが通っていた頃は兵庫県立芦屋南高校)です。
高校時代にはアメリカへの留学経験もあり、ドイツ語スピーチコンテストで優勝したこともある語学力の持ち主。

明るい性格と頭の良さ、両方を兼ね備えた、まさに理想の先生と言える芸能人かもしれません。

●同率1位:カズレーザーさん

『頭がよさそうで、人に教えるのが上手そう!』(26歳/飲食)

『悩みがある生徒によりそって回答してくれそう。いろんな偏見を持たずに接してくれそうなので』(23歳/コールセンター)

同率1位となったのは、カズレーザーさんでした。
肉体派に見えるカズレーザーさんですが、名門の同志社大学を卒業しているインテリ芸人でもあります。

また、『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)では、カズレーザークリニックという高学歴女子のお悩み相談コーナーで院長役を務めています。
東大生女子の「女子力の磨き方が分からない」という悩みを、「女子力が高い女性なんてもともといない」と、一刀両断!
その他にもたくさん、高学歴女子の様々な悩みに自然体で答える姿が話題になっています。

カズレーザーさんが担任の先生だったら、こんな風に色々な悩みを聞いてもらえそうですね。

●担任の先生になってほしい芸能人ランキングBEST5

ランキング結果は以下のようになりました。

・同率1位:カズレーザーさん……23%(31人)
・同率1位:鈴木亮平さん……23%(31人)
・3位:松岡修造さん……10%(15人)
・4位:オリラジ中田さん……10%(14人)
・同率5位:タモリさん……9%(13人)
・同率5位:さかなくん……9%(13人)

第4位はオリラジ中田さん、同率5位でタモリさん・さかなくんという結果になりました。

----------

担任の先生になってほしい芸能人ランキングをご紹介しました。
本当にこの方たちが担任の先生だったら、毎日の学校生活が何倍も楽しくなること間違いなしですね!

【参考リンク】
・学校が楽しくなる!担任の先生になってほしい有名人は?【アンケート結果】(1位〜9位)(http://ren-ai.jp/93785)

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)