2代目「なぎさイメージガール」に選ばれた、鈴菜(すずな)

写真拡大 (全16枚)

海辺の環境保全などに取り組む「なぎさイメージガール」のお披露目イベントが7日、都内で行われ、神奈川出身の現役大学生でモデルの鈴菜(すずな、20歳)が就任。初代の武田あやなに続き、任期1年の活動をスタートさせた。

「海と泳ぐことが大好きな私が、海のイメージガールに決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです」と喜んだ。

そんな鈴菜は、ライフセーバーの資格「水上安全法救助員・1種」やダイビングの資格「アドバンスドオープンウォーターダイバー」も有しているという。

ライフセーバーの行動を学んだ理由は「海の事故を減らすこと。私が命を守る存在になりたかった」と説明。また、ダイビングというレジャーを通して「海を美しさを体感してきました」と海を大切に思う気持ちを表した。

「これから活動を通して、もっと成長していきたいです」と目を輝かせていた。

今回決まった"イメージガール"としての計画には、新作水着を着こなすショーモデルの役目もある。直後に開催された「水着ショー」にも出演した。

ショーモデルを務めたのは、鈴菜の他に、三愛水着楽園イメージガール・熊江琉唯、東レキャンペーンガール・朝香りほ、旭化成キャンペーンガール・大伴理奈、なぎさデジナーレ招待モデル・中西渚らの顔ぶれ。リゾートウェアの着こなしを紹介した。

■プロフィール
鈴菜(すずな)
・生年月日/1997年2月25日(20歳)
・出身地/神奈川県
・サイズ/T168 B80 W56 H88
・趣味/刑事ドラマを観ること
・特技/中国語、水泳、中国武術
・資格/水上安全法救助員I、アドバンスドオープンウォーターダイバー

▼ (左から)中西渚、熊江琉唯、鈴菜、朝香りほ、大伴理奈


▼ 中西渚、熊江琉唯、鈴菜、朝香りほ、大伴理奈


▼ 鈴菜(なぎさイメージガール)


▼ 鈴菜(なぎさイメージガール)


熊江琉唯(三愛水着楽園イメージガール)


▼ 朝香りほ(東レキャンペーンガール


▼ 大伴理奈(旭化成キャンペーンガール


▼ 中西渚(なぎさデジナーレ招待モデル)