大人気シリーズのコラム『星座別攻略法』。

今回は、『星座別攻略法☆合コン編〜おとめ座〜』をご紹介。

おとめ座さんが、合コンで素敵な異性をゲットするには、どんなことに気を付ければいいか?そして、おとめ座さんを落とすにはどうしたらよいか?を、西洋占星学研究の第一人者 ・上田きょうや先生にお伺いしました。

◆乙女座さんは合コンの場でどういう態度に出る?

本質的にはシャイなところがあるおとめ座さんですが、表面的な態度には非常にバリエーションがあります。

男性は照れ屋なキャラクターの人が6割くらい。それ以外の人は、非常にウケを狙うタイプや、こだわりの強いタイプなど「濃い」個性で、合コンを盛り上げます。

女性も同様で、質素でかわいらしくほほえんでいる印象の人がやはり6割くらい。残りの人たちは、パワフルなパーティークィーンだったり、華麗なセクシー型だったりすることもあります。

共通の特徴は、その時の合コンだけですべてを決定しようとは思っていないところです。だいたい2回目までのおつきあいで、いろいろと判断するという場合が多いです。つまり、合コンのあとのおつきあいがとても大事になってくるわけです。

もし、初回におとめ座さんから次回以降の連絡先がもらえなかった場合は向こうがまったく乗ってきていないことの表れです。本来は、他の星座に比べて、「一応、連絡先を交換しておこう」という意識の強い星座です。

◆乙女座さんを次のデートに誘うベストな方法は?

もしおとめ座さんに多少なりとも積極性が見えた場合、あなたはどんどん積極的にして構いません。デートの内容も大切ですがそれ以上に、「会っておく」ことが大切です。会いさえすれば、どこでどんな内容のデートでも構いません。友だちとして、ちょっとお茶を飲むくらいでもいいのです。

おとめ座さんは気分の流れが不安定なところがあり、その時は反応が今ひとつだったとしても、おとめ座さんの「おともだち」テリトリーに入っておけば、あとで展開する可能性は十分にあります。

おとめ座さんの好む基本のデートは、知的なデートです。特にそのデート場所になにか逸話があったりすると印象に残りやすいです。たとえば、その場所で文豪が小説のヒントを得たなど、知的な逸話が好まれます。

おとめ座女性は年の差のある付き合いに抵抗がなく、あまり細かなことで揺らがない人を好みます。またいっぽうで、知的な男性に惹かれやすいという側面もあります。

おとめ座男性は、どちらかというと質素なところのある女性とデートの雰囲気を好みます。派手なばかりのものは尊重しません。

デートへ誘う場合は、合コンの間でも後でも構いませんが、合コン中だとわざと反対のことをいうことがありますので、帰りがけにチェックすると良いでしょう。情熱的で積極的な押しの強さと、「この人を断ったら可哀想」と思われるようなイメージが両立するとベターです。