ジュヌヴィエーヴ・エンジェルソン

写真拡大

人気コメディ『ふたりは友達? ウィル&グレイス』のクリエイター、マックス・マッチニックが手掛ける米NBCの新作コメディ『Happy Peppers(原題)』に、『グッド・ガールズ! 〜NY女子のキャリア革命〜』のジュヌヴィエーヴ・エンジェルソンが出演することが分かった。米Deadlineが報じている。

本作は、片方が大損してしまったことをきっかけに子ども時代以来の同居生活をすることになった兄のヘンリーと妹のヘザーが中心のコメディドラマ。二人が互いの出会いを手助けしたり、親友として愚痴を聞いたり、時には恋に協力し合ったり、仕事を助け合ったりと励まし合って苦境を乗り越えていく姿を描く。ジュヌヴィエーヴは妹ヘザー役で出演する。また、マッチニックとともに、人気シットコム『フレンズ』の脚本家ジェフ・アストロフが脚本&製作総指揮を務める。

Amazonの『グッド・ガールズ!』で主演を務め注目を集めたジュヌヴィエーヴ。『グッド・ガールズ』は昨年12月にシーズン1での打ち切りが決定してしまったが、迎えたパイロットシーズンでは複数のオファーを受けた中で本作への出演が決まったという。過去には、『クレイジー刑事 BACKSTROM』や『グッド・ワイフ』などに出演している。(海外ドラマNAVI)