「特製あん肝どっさりあんこう鍋」(税別1780円)

写真拡大

濃厚なあん肝をたっぷりと堪能できる、これからの季節に嬉しい鍋フェア。

【写真を見る】〆に味わいたい!あん肝の溶けた出汁でつくる絶品雑炊

北海道の新鮮素材を家庭料理の味で提供する居酒屋「うまいものいっぱい いろはにほへと」が、11月9日(水)から「こだわりのいろは鍋フェア」を14店舗(埼玉県2店舗、東京都5店舗、神奈川県6店舗、静岡県沼津市1店舗)で開催する。

同フェアでは、「特製あん肝どっさりあんこう鍋」(税別1780円)と「明太鍋」(税別1580円)、「高知産 四万十鶏鍋」(税別1580円)を期間限定で提供。目玉のあんこう鍋は、ぶつ切りのあんこうの上に丁寧に裏ごししたあん肝をどっさりとのせる贅沢さ。あん肝を鍋全体に溶かし、具材とよく絡み合うことで、あん肝の旨味を存分に堪能できる。

また、あん肝の溶けた出汁でつくる「〆のラーメン」や「うどん」、「雑炊セット」(各税別400円)は絶品の味わいとなっている。

冬を代表する味覚のあんこうを、余すところなく楽しめる今フェア。たっぷりのあん肝で埋まった鍋を、思う存分に味わおう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】