秋冬限定!ホワイトチョコがしみ込んだ“濃密ハッピーターンズ”登場

写真拡大

亀田製菓は、「ハッピーターン」のコンセプトショップである「HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)」にて、“リッチメルトタイプ”を、11月2日(水)から来年の3月末までの秋冬限定で発売する。

【写真を見る】「HAPPY Turn’s」の“リッチメルトタイプ”を秋冬限定で発売

“リッチメルトタイプ”とは、生地にホワイトチョコをしみ込ませるという技法を使用した、口の中でとろけるような食感の新しいソフト米菓。その味わいをじっくり楽しめるよう、従来のハッピーターンズよりも4割ほど大きなサイズにし、1枚でリッチなサイズ感を演出。また、ホワイトチョコをしみ込ませた生地との相性を考え、ハッピーパウダーの量も個々に調整した。

今回発売する味のバリエーションは、全部で6種類。人気の和三盆に香ばしさを加えた「和三盆きなこ」、塩味がきいた「カマンベールチーズ」と「焦がしバター」、より本格的なおいしさに進化した「ショコラ」に加え、ホワイトチョコのコクをきかせた「抹茶」や新登場の「ココナッツミルク」と、和洋様々だ。

ホワイトチョコのコクと甘じょっぱさの絶妙な味わいが楽しめる“濃密ハッピーターンズ”。仲間や大切な人と、おいしい幸せ(ハッピー)を味わおう!【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】