画像提供:プリウスキラー大宮 Lv.14(@IjrNemu)さん

写真拡大 (全4枚)

うどん窃盗の現場を押えられたフェレットがTwitterに投稿され、観念しながらもうどんを放さない姿が可愛いと話題になっている。


フェレットの“ラムJr.”ちゃんはこの日、うどんを食べていた飼い主の隙をついて机によじ登り、うどん窃盗の犯行に及んだ。ところが、うどんを一噛みしたところで、あっけなく見つかり御用に。抵抗する素振りもなく首根っこを掴まれると、だらりと体を伸ばして申し訳なさそうに前足を重ねた。観念しているようにも見える“ラムJr.”ちゃんだが、捕まっても口にくわえたうどんを放す気配はなく、反省しているかどうかは定かではなかった。なお、“ラムJr.”ちゃんがくわえたうどんは、飼い主によってこの後すぐに没収された。


Twitterでは、“ラムJr.”ちゃんの捕まった姿に「窃盗犯に一目惚れしました」、「あざと可愛くて何でも許しちゃいますよね」といったコメントが多く寄せられ、3万回以上リツイートされている。これまでも同様の犯行を繰り返しているラムJr.ちゃん。飼い主によると、うどんのほかに、そうめんやバナナの皮が気になり、いつもテレビ裏にコレクションしようとしているという。