「ナラタージュ」映画化

写真拡大

2006年版「この恋愛小説がすごい」1位に輝いた島本理生の恋愛小説「ナラタージュ」が、主演に松本潤、ヒロインに有村架純を迎えて映画化されることが決定した。
本作の映画化は、原作に出会ってから長年にわたり映画化を熱望し、企画・構想を温めてきた、恋愛映画の名手・行定勲監督の手によって実現。
松本、有村は映画初共演にして、ともに行定監督とも初タッグとなる。

孤独に苛まれていた高校生活を、演劇部の顧問・葉山貴司によって救われた工藤泉。大学2年生の春、葉山の誘いで演劇部の後輩の卒業公演に参加したことで再会し、抑えていた恋心が募っていく。一方、葉山もまた泉への複雑な感情を抱えていた。 眩いばかりのふたりの想いが放つ光と、思いあうほどに濃くなる純愛の陰影を、同時に紡ぎ出す。

許されない恋に悩みながらも思いに抗えない高校教師・葉山を演じる松本潤は「人の心が人の心を動かす瞬間は誰もが共感してもらえるモノだと信じています。有村さんと一緒に、清らかであるのと同じ程、苦しい心模様を表現していきたいです」と本作にかける意気込みを語る。

有村架純が演じるのは、葉山を全身全霊で愛する20歳の工藤泉。全てを捧げてもいいと思える恋に、身も心もさらけ出し突き進む女子大生役を、体当たりの演技で挑む。
「新しい環境での撮影に『刺激的な夏になる』と感じております」と期待に胸を膨らませながら、
「とても繊細な恋愛模様を大切に大切に演じていきたいと思います」と気を引き締めた。

映画『ナラタージュ』は7月初旬にクランクイン。2017年秋公開予定。

松本潤コメント

行定監督がこの映画で描きたいと仰ったテーマに強く共鳴し、ただいま撮影に参加させてもらっています。
恋愛というのは、感じ方や受け取り方が人それぞれ違うモノだと思います。
でも人の心が人の心を動かす瞬間は誰もが共感してもらえるモノだと信じています。
有村さんと一緒に、清らかであるのと同じ程、苦しい心模様を表現していきたいです。
キャスト含む、全スタッフ一丸となって頑張ります。

有村架純コメント

映画「ナラタージュ」に出演させていただく事が決まり、出演が決まってからとても楽しみにしていました。
新しい環境での撮影に「刺激的な夏になる」と感じております。
この作品は普遍的な愛を描いていきます。
大人とか子供とか関係なく一人の女性として一人の男性に愛を注いでいくのですが
そのとても繊細な恋愛模様を大切に大切に演じていきたいと思います。
観終わった後に皆さんの心に何か残せるよう、キャスト、スタッフ皆で精一杯頑張ります。

行定勲監督コメント

心憂い男と女の深淵を描いた島本理生さんの原作小説を手にして十年、念願の企画が始動します。
不確かな愛に揺れる二人を松本潤さんと有村架純さんに狂おしく演じてもらうことに私自身、胸が高鳴ります。恋することがこんなに辛いのならしなければよかったと思えるような、恋愛映画の金字塔を目指してスタッフ・キャスト一丸となって挑みたいと思います。

>>元記事で写真をもっと見る