メモしない買い物メモアプリが便利過ぎる!イラストを選ぶだけで、もう買い物・習い事は忘れない

写真拡大 (全4枚)

買い物って、毎日なにかしらありますよね。夕飯のおかずだけでなく、気がつくと切れていたティッシュペーパーやトイレットペーパー、洗剤などの日用品も。
「ストックが切れて、早く買わなきゃ!」 と思っていたのに、ついつい忘れてしまった、なんて経験、よくあるのではないでしょうか。

買い物を忘れないように、スマホのメモアプリに入力しようと思っていたけど、メモするのが面倒でメモし忘れたなどという、本末転倒なこともよくあります。

そんな人は、シュフーお買い物メモを試してみては、いかがでしょうか?
「シュフーお買い物メモ」は、メモと名前がついていますが、メモしないで使える便利アプリなのです。

1500点以上の商品から選ぶだけ? 簡単すぎるメモ
「シュフーお買い物メモ」は、簡単リストから選ぶだけ,メモを書くことが少ない点が、ほかのお買い物メモアプリと大きく違う特徴です。
しかも、イラスト付きで見やすいので買い物メモするのが楽しく、この便利さがウケているのです。

買い物アイテムは、
野菜や果物、精肉、魚介、日用品やベビー用品など、14のカテゴリから選べるので、アイテムを探しやすいのも便利なところです。
たとえば、精肉カテゴリの「牛肉」をみると、
牛薄切り、牛肩ロース、牛カルビ、牛ひき肉など、27品目が分類されているんです。

さらに便利なのが、「フリー検索」「料理」「写真メモ」です。
「料理」では、
カレーライスや鯖の味噌煮などの献立を選ぶと、必要な食材や調味料が表示されます。

「フリー検索」では、自由に商品を入力します。
たとえば、
りんごと入力すると、りんご、リンゴジャム、りんごジュースなどの関連商品が表示されます。

「写真メモ」では、
いつも使っている商品を写真にとっておけば、パッケージを見間違うことなく買い物できます。


見やすいイラストで楽しくなる買い物メモ


必要な分量、買い物済のチェックも簡単
チェックした買い物リストはイラスト付きで表示されます。
イラスト右横の「i」アイコンをタップすると、必要な数量やグラム数を登録できます。
これなら買い過ぎや分量間違いも、防げます。

そして買い物が終わったら、イラストをタップして赤線を付ければ、買い物済みとして区別できます。
これで、2度買いや、ダブって買っちゃうことも無くなります。

さらに、画面左下の「おつかいをたのむ」をタップすると、
リスト化されたお買い物リストを、FacebookやLINE、TwitterなどのSNSやメールで送信して、お遣いを家族や友達に頼むこともできるので便利です。


リスト、数量、済を1画面で管理できる


かなり便利な割引電卓も搭載
「シュフーお買い物メモ」は、買い物中に活躍する割引電卓も搭載されています。
お得な割引商品もサッと計算できちゃいます。アプリを終了させることなく電卓が使えるのはとても便利です。

さらに、買い物以外にも毎日の暮らしの中で欠かせない、スケジュール管理もできるんです。
ゴミの収集日やピアノなどの習い事、スーパーの特売日などをカレンダーに登録しておけるので便利です。


買い物中の割引計算もカレンダー登録もできる


買い物したいものをメモするのではなく、メモリストの中から選ぶだけ!
選んだ買い物や予定が、スグにリストになるもの、とっても楽ちんです。
これなら、面倒くさがりな人でも、買い物メモや予定を利用できるでしょう。

「シュフーお買い物メモ」は、買い忘れや無駄遣いも減るので使わないと損ですよね。

iPhone版 シュフーお買い物メモ 節約できる可愛い買い物リスト
Android版 シュフーお買い物メモ ごみの日の予定も簡単無料買い物リスト


にゃんこ