だまされない!軽い男に引っかからないための見極めポイント(photo by rodjulian/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女性は、ほとんどの人が素敵な男性と出会いたいと思っているはずです。しかし、世の中には女好きの男性が潜んでいます。そういった人は、言葉巧みにあなたの心を揺さぶってくるもの。そんな男性に引っかからないように、前もってこういう事をされたら注意するというポイントを押さえておきましょう。

【さらに記事を読む】あの子が忘れられない…もう一度会いたい女子になる方法

♥連絡がマメ


連絡がたくさん来ると、彼氏のいない寂しさも紛れて、楽しいですよね。しかし、連絡がマメな人には注意が必要です。

いままでの寂しい時間を埋めるために、彼の連絡を楽しみにしすぎると、気が付いたときには彼へ依存してしまっていることもあります。

基本的には他の女性にも同じことをしている、という点は覚えておきましょう。

♥携帯を常にチェックしている


一緒にしても常に携帯を気にしていたり、連絡がどんどん来ていたら要注意です。

特に、連絡が女性ばかりというのも危険です。

あなたと何事もなければ、次の女性、という控えを用意していることも考えられます。

しかし、仕事の関係も考えられるので、注意深く観察しておく必要があるでしょう。

今だと、SNSで友達の確認もできるので、どんな友達とどんなことをして遊んでいるのか、などのチェックも有効です。

♥褒めるのが上手


女性の言われて嬉しい言葉を言うのがとても上手です。

「綺麗」、「可愛い」、「○○がすごい」と言われて、喜んでいるだけではいけません。

冷静になって、一度それが本心からきた言葉かを考えてみましょう。

もしも、あなたが思っていないことを褒められたのなら、一度疑いましょう。

ただし、あなたが知らない魅力を引き出してくれる可能性もあるので、参考までに耳を傾けておくのもおすすめです。

♥連絡が頻繁で二人きりになろうとする


いきなり、カラオケや居酒屋などの個室に誘われる場合は注意してください。

もちろん、色々なことを話して、もう仲良くなったのなら話は別ですが、いきなり二人きりになろうと誘われるのなら、カフェや、個室ではない居酒屋を選ぶことが大切です。

もしくは、連絡を取っている状態から、門限をつけたり、友達を連れて行くなどの成約を付けるのもおすすめです。

「ヤレない女」と分かれば、連絡がピタッとなくなる可能性も高いですよ。

♥積極的にボディータッチをしてくる


まだ会ってからそんなに時間が経っていないのに、やたらボディータッチが多い人は、気を付けて下さい。

その反応を見て、「ヤレる女」なのか「ヤレない女」なのかのチェックをしている可能性があります。

ちなみに、ここで「ヤレる女」認定をされると、カップルとして成立する確率がグンと下がるので覚えておきましょう。

自分のモノとして手に入ってしまうと、急に興味が薄れてしまうのも特徴になります。

いかがでしたか?

もちろん、これはあくまでも一例になるので、その人を見極めながら付き合っていきましょう。

しかし、こういった男性は、女性への対応が上手く、これは自分にだけしてくれることなんだ、と勘違いしてしまう人も多くいます。

もしも、自分で冷静に見極められなくなったら友達に相談するのが賢明ですよ。(modelpress編集部)