12星座【友達多い】ランキング 魚座は地球上すべての人がお友達!

写真拡大

 春は出会いの季節。職場や学校で新しい出会いを経験する人も多いでしょう。さて、世の中には、出会った人とすぐ仲よくなれる、友達作りの才能がある人がいますよね。今回は、さまざまな場所にたくさんの仲よしがいる「友達が多い星座」をランキングでご紹介します。

■第1位 魚座……地球上すべての人がお友達!
 魚座は、自分と人との間に垣根を作りません。相手が誰であっても、心を開いて受け入れてしまいます。たとえその相手が偏屈な堅物であろうと、闇世界の住人であろうとも同じです。好き嫌いや善悪を超越して、心を通わせることができるのです。この特殊能力のおかげで、魚座は誰ともすぐ仲よしになれます。また、魚座には強力な癒やしオーラがあるため、誰もが魚座に吸い寄せられてしまうといったことも。結果、魚座の周囲には友達の群れが幾重にもできあがり、金魚のフン化するのです。

■第3位 双子座……知り合い以上親友卯満がいっぱい
 人脈は財産。そう信じている天秤座は、人付き合いに積極的なタイプ。自分から出会いを求めて行動したり、「友達の友達はみんな友達」感覚で仲間付き合いを楽しんだりしているでしょう。そのため、友人知人の数は日増しに増える一方。そんな天秤座のすごいところは、誰に対してもにこやかに対応できるところ。内心、ウンザリする相手であっても、そんな様子は微塵も見せず、笑顔を貫き通します。こうして、天秤座の人気はますます高まっていくのです。

■第3位 双子座……知り合い以上友達未満がいっぱい
 好奇心旺盛な双子座は、知らない人を前にすると、警戒心より「いったいどんな人?」と知りたい気持ちが勝るタイプ。持ち前の社交性と抜群のコミュニケーション力を活かして、自分からどんどん話しかけ、いつの間にか友達になっていることが多いでしょう。ただ、飽きっぽいため、友情をじっくり深めるところまでいかないまま、次のターゲットに向かっていくのがいつものパターン。こうして親友未満、知り合い以上の友達が大勢できあがることになるのです。

 第4位の射手座は、イージーに人付き合いをするタイプ。ノリが合えば、その場限りの友情をいくらだって育めます。行く先々で友達を作るため、全世界に友達の輪が広がることも。ただ、ケアが苦手で交際は尻すぼみになりがちかも。第5位の水瓶座は、一見、一匹狼風。でも、趣味という共通項さえあれば、誰とでも仲よくなれるし、ディープな付き合いもできるタイプ。リアルな人間関係にこだわらないため、ネット上でつながっている友達もわんさかいるでしょう。

 第6位の獅子座は、屈託のない太陽のような明るさで人を魅了するのが得意。また、頼られるのが好きな姉御肌でもあるので、いつの間にかシンパのような友人が大勢できる可能性大。第7位の蟹座は、好き嫌いが激しいため、誰とでも友達になれるタイプではありません。でも、本質的に優しく、気に入った相手のことはとても大切にするので、友人の数は確実に増えていくでしょう。

 第8位の牡羊座は、物怖じしないため、初対面の人ともグイグイ距離を縮めていけます。出会ったその日に相手の家に泊まり込むことだってできるほど。ただ、自分勝手が過ぎて、気がつくとまわりに誰もいないなんてことも。第9位の牡牛座は、ほのぼのとした愛されキャラであるがゆえ、友人候補に不自由しないタイプ。しかし、慎重でマイペースな牡牛座は、「好かれたからって、好きになる必要はないよね」とバッサリ。友人選びもマイペースに進めていきます。

 第10位の乙女座は、人間関係の序列を大切にするタイプ。目上にはついへりくだってしまうし、目下には先輩風を吹かせたがるでしょう。そのため、友達と呼べるような横のつながりは手薄になりがちな模様。第11位の山羊座は、自分の役に立つかどうかを重視する人。役に立ちそうと踏んだら、持ち前の行動力で相手との距離を縮めていきます。ただし何ごとにもビジネスライクなので、真の友情を育めるかといったら微妙なところかも。

 そして、最後、第12位の蠍座は、少数精鋭派。信頼し合える友人とだけ深く付き合いたいと考えています。典型的な「量より質」タイプなので、出会った人と片っ端から友人になるつもりは毛頭ありません。いきなりオープンに接してくる相手には、初対面で心を開くなんてバカげていると心の中で毒づいているでしょう。

 本物の友情は、人生を明るく豊かにしてくれます。友達の数に関係なく、そういう友情に巡り会えた人こそ、果報者というのでしょう。あなたが果報者になれますように!
(月星七海)