「エスニック FUN トムヤム風焼きそば」(税抜220円)は、トムヤムクンの刺激的な辛味と絶妙な酸味を再現

写真拡大

エースコックは、「エスニック FUN トムヤム風焼きそば」(税抜220円)を2月29日(月)に発売する。

【写真を見る】濃厚豚骨スープがまるで現地で食べるような満足感のある「ご当地くいだおれ 麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン」(税抜260円)

近年エスニック料理の人気が高まっている中で、代表的なトムヤムクンの味わいを汁なし系カップ麺で再現。豆板醤や唐辛子を加えた辛味のあるタレに、小エビを塩漬けにして発酵させたペースト状の調味料のシャージャンや魚醤を加えることでトムヤムクンらしい後を引く旨味が癖になる味わいに仕上げた。

また、2月15日(月)には「ご当地くいだおれ」シリーズ第2弾の「ご当地くいだおれ麺大盛り ねぎ盛り博多とんこつラーメン」(税抜260円)を発売する。

今回は「博多とんこつラーメン」をテーマに、豚骨を徹底的に炊きだした濃厚豚骨スープと歯切れの良い細めんに仕上げた。大盛りで食べ応えのある一品だ。

それぞれ本場の味を再現した焼きそばとラーメン、気分に合わせて味わってみては。【東京ウォーカー】