これまでの日本のビールとは異なった、ホップの苦味と新鮮でフルーティな香りが魅力の「僕ビール、君ビール。」

写真拡大

「よなよなエール」などで知られるヤッホーブルーイングとローソンが共同開発したクラフトビール「僕ビール、君ビール。」が、約2万点の中から特に優れた新製品・新サービスを表彰する「2015年日経優秀製品・サービス賞」の“優秀賞 日経MJ賞”を受賞した。

【写真を見る】ちょっと個性的で、マイペースで、センスのいい友だちのような存在をイメージしたカエルがデザインされたパッケージが目をひく

「僕ビール、君ビール。」は、独自のこだわりや多様な嗜好性を持つ20代、30代をターゲットに作られたクラフトビール。

ビアスタイルはセゾンビールで、フレッシュな果実のような香りと、ホップのキリッとした苦味が感じられる。これまで日本で親しまれてきたビールとは異なった、新鮮な味わいのビールに仕上がっている。

パッケージデザインにもこだわり、“自分にフィットする、少し個性的なモノを選びたい”“仲間とのフラットなつながりを大事にする”という若い世代の価値観を、カエルのキャラクターで表現。思わず手に取りたくなるような、個性的で目をひくパッケージとなっている。

2014年10月の限定発売より再販を重ね、現在では累計で約110万本を販売している「僕ビール、君ビール。」。まだ飲んだことのない人は、ぜひ新感覚のビールを味わってみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】