東京03 同じ人力舎のキングオブコメディ・高橋健一の逮捕に「血の気が引いた」

写真拡大

28日放送のラジオ番組「SCHOOL NINE MONDAY」(JFN系列)で、東京03が同じ人力舎所属のキングオブコメディ高橋健一の逮捕に対してコメントした。

番組では、東京03が今年あったことを振り返った。その際、飯塚悟志が「触れないとね、いけないと思いますけども」と高橋容疑者のことを語り始めたのだ。

東京03にとってキングオブコメディは同じ人力舎所属の芸人であり、同番組にゲスト出演したこともある。人力舎は、翌29日付で高橋との契約を打ち切るとも報じられている

飯塚は「衝撃だったね。オレ、一報を聞いたときは、血の気が引いちゃってさ…立てなくなっちゃって!」と率直な思いを語った。角田晃広も「それぐらいショックデカい。呆然としたもん。ワァ…って」と続けた。

また飯塚は「許されることじゃないし。まったくフォローのしようもないんだけどさ」と擁護する意志はないとしながら、「こういう思いをしてる人がいっぱいいるんだってことをわかって欲しいよね!」「全然、テンション上がんねーよ! 正直」と思いを吐露した。

話は高橋容疑者の相方・今野浩喜がどうなるのかに及んだ。飯塚は、かける言葉がみつからず、まだ連絡を取っていないとのこと。豊本明長は「しんどいかもしれないけど、がんばって」と応援の言葉を贈ったのだそう。角田もせめてメールぐらいは送ろうとしたそうだが、昨年ケータイ電話を紛失したため、連絡先を知らなかったという。

【関連記事】
キングオブコメディ・高橋健一容疑者の逮捕前のツイートに注目集まる
土田晃之 高橋健一容疑者の行為は「性癖だから治らない」と断言
太田光 高橋健一容疑者の事件に絡めて後輩をイジる「制服盗んでないよな?」