益若つばさ

写真拡大

7日放送の「旅ずきんちゃん」(TBS系)で、三船美佳が、益若つばさとオアシズ・大久保佳代子からの離婚問題に関する追及に、言葉を詰まらせ涙目になる場面があった。

番組では、「酒 飲み歩きの旅 IN 三軒茶屋」と題して、大久保が、ゲストの三船、益若とともに、東京・三軒茶屋でハシゴ酒をした。

4軒目になると、益若は「私が(離婚報道を)テレビで見ていたときの疑問を言っていいですか」と、三船に話を切り出した。

まず、益若は「私は好きな人と別居となったとき、幸せじゃなかった」と自身の離婚時を振り返った。その経験があったため、益若は三船の会見に違和感を覚えたらしく、「記者会見のときに(三船の)『今が幸せです』って言葉を聞いたときに、『あれ? 何かちょっとおかしいんじゃねえか』って思った」と話した。

さらに、益若は「(会見の)テレビを見て、もしかしたらもう支えてくれる人がいるんじゃないのかって思ったんですよ」と、かなり踏み込んだ発言をする。これには、大久保から「ツッコミすぎだよ!!」と、小声で注意を受けていた。

しかし、益若は話しを続け、「私は結構ドロ沼だったんですよ。でも、その(三船の)強さから、『もう支えてくれる人がいるんじゃ』と思ったんです」と畳みかける。

この発言に、三船は「こんなにツッコまれたの初めて」とつぶやき、「支えてくれる相手がいたら、逆に幸せなどとは言えない」と否定した。

その後、大久保が「情ってさ、16年で切れる?」と、再び三船の離婚問題に踏み込んだが、三船は「今言えないっす。全部スッキリ解決してればいいですけど、今、真っ只中なんすよ」と、笑顔を作りながらも涙目になっていた。

【関連記事】
三船美佳が母親からの贈り物に号泣「言葉が出ないほど嬉しい」
明石家さんま、益若つばさのタメ口に真顔で忠告「おい、大先輩やオレ」
益若つばさのリーダー抜擢にFUJIWARAのふたりが不満を爆発させる「なんで益若より下やねん」