『コールセンター』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
研修担当者はマニュアルを読むだけで、準備不足で実地に出されたという
あるセンターのリーダーは、相手から「人間扱いはあまりされない」と吐露
問い合わせするなり突然キレる客も多く、ある女性は2カ月で退職したそう
カード会社の「ブラックリスト」なるものは実際には存在しないという
あるガス会社には、寝ている間に泥棒に入られた、という電話が来たそう
ある日、督促電話に逆ギレした債務者から「襲撃予告」を受けたという
借入返済の督促業務についたが、多くの客は支払える状態ではなかったという
大雨洪水警報が出た6月、市議が冠水被害を伝えるため電話をかけたという
「オペレーター不足によるもの」、「電話が集中するタイミングがあること」
「感染しないわけがないのでは…」と眠れなくなるほど不安になるとのこと
窓は開けられず、オペレーターは横1m間隔で座り、14人ほどで勤務するそう
「ちなみに」という言葉は、会話や雰囲気を切り替える効果があるという
あるセンターでは、リーダーが契約の取れない従業員を罵倒していたという
特定の職員を電話に出させたり、SNSで脅迫メッセージを送る事例があるそう