総合マーケティングビジネスの富士経済は、高齢化が進む日本において、医療費上昇という社会課題への解決策の一つとして、メディカルケア(医療機関での治療)からのシフトが進み拡大が予想される、セルフヘルスケア(自分自身による健康ケア)の国内市場を調査した。その結果を「2024 セルフヘルスケア市場の最新トレンドデータとポテンシャル分析」にまとめた。その結果、2030年市場予測では、各コンセプトでそれぞれの製品・サ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
総合マーケティングビジネスの富士経済は、高齢化が進む日本において、医療費上昇という社会課題への解決策の一つとして、メディカルケア(医療機関での治療)からのシフトが進み拡大が予想される、セルフヘルスケア(自分自身による健康ケア)の国内市場を調査した。その結果を「2024 セルフヘルスケア市場の最新トレンドデータとポテンシャル分析」にまとめた。その結果、2030年市場予測では、各コンセプトでそれぞれの製品・サ