「CS(顧客満足)はもう古い」だから「CSからCX(カスタマーエクスペリエンス)へシフトせよ」「CSではなくNPS(ネットプロモータースコア)の方が大事だ」こういった方針で取り組みを進めている企業が増えています。一方で、「NPSを導入したけれど、次の一手が見えなくて、調査がやりっ放しになっている。」「CXに取り組んでいるけれど、カスタマージャーニーマップを描いたものの、実践されない。実践しても成果に繋がらない」と
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「CS(顧客満足)はもう古い」だから「CSからCX(カスタマーエクスペリエンス)へシフトせよ」「CSではなくNPS(ネットプロモータースコア)の方が大事だ」こういった方針で取り組みを進めている企業が増えています。一方で、「NPSを導入したけれど、次の一手が見えなくて、調査がやりっ放しになっている。」「CXに取り組んでいるけれど、カスタマージャーニーマップを描いたものの、実践されない。実践しても成果に繋がらない」と