近代の経営は、18世紀は発明資本主義、19世紀は金融資本主義、そして、20世紀はビジネスモデル資本主義だった。つまり、フォードからホテル、ファストフード、コンビニまで、本社が製造販売ノウハウを創り、働きたくても製造や販売のノウハウの無い人々を指示管理することで、全国展開チェーンとしてのナショナルブランドの知名度と価格訴求力を確立確保し、従来のローカル店を廃業に追い込むゼロサム・マーケティングによって、見
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
近代の経営は、18世紀は発明資本主義、19世紀は金融資本主義、そして、20世紀はビジネスモデル資本主義だった。つまり、フォードからホテル、ファストフード、コンビニまで、本社が製造販売ノウハウを創り、働きたくても製造や販売のノウハウの無い人々を指示管理することで、全国展開チェーンとしてのナショナルブランドの知名度と価格訴求力を確立確保し、従来のローカル店を廃業に追い込むゼロサム・マーケティングによって、見