中部エリアを地盤とする食品メーカーでは、コロナ禍などによる健康志向の高まりに合わせ、付加価値の高い商品を作るため機能性表示食品の開発が活発に進められている。これまで健康食品を取り扱うメーカーをはじめ、イチビキ(名古屋市)が即席みそ汁の「即席健康一杯」、サラダコスモ(岐阜県)が「子大豆もやし芽ぐみ」「ブロッコリースルフォラファンスプラウト」、ヤマモリ(三重県)が「ギャバ醤油」「GABAでリラックスりんご
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中部エリアを地盤とする食品メーカーでは、コロナ禍などによる健康志向の高まりに合わせ、付加価値の高い商品を作るため機能性表示食品の開発が活発に進められている。これまで健康食品を取り扱うメーカーをはじめ、イチビキ(名古屋市)が即席みそ汁の「即席健康一杯」、サラダコスモ(岐阜県)が「子大豆もやし芽ぐみ」「ブロッコリースルフォラファンスプラウト」、ヤマモリ(三重県)が「ギャバ醤油」「GABAでリラックスりんご