朝食に食べたい! 10分でできる超簡単食パンアレンジまとめ

写真拡大

忙しい朝は朝食の用意をするのも面倒ですよね。かといって食パン1枚じゃ味気ないし、食べた気がしない……。どうにかしてラクに美味しい朝ごはんが食べられたら……! と思いますよね。そこで今回は朝の10分で超簡単にできるトーストのアレンジ法をまとめてみました。

朝の10分でできる! 食パンアレンジ

・マヨネーズ×コショウ

ただのマヨネーズでもトースターで焼けばこんがり仕様。超簡単にエネルギーを摂取できるマヨネーズトーストです。「時間が5分しかない!」というときは、トーストにマヨネーズを乗せて焼いておしまい!

・ツナ×コーン×マヨネーズ

ツナ缶とコーンの缶詰をマヨネーズでまぜて食パンの上に乗せるだけ。ツナとコーンとマヨネーズの相性が抜群なのは周知の事実ですよね。なめらかなマヨネーズにツナとコーンの風味がたまらない……! ついでに紅茶も用意すれば立派な朝食です。

・シャケの缶詰×マヨネーズ

「病みつきになるウマさ……!」と絶賛されるのがシャケフレークとマヨネーズのコラボ。シャケフレークのしょっぱさとマヨネーズの酸味が見事にマッチして口の中でワルツを踊り始めます。気づけば2枚目の食パンに手を伸ばしている……なんてこともザラ。食べたことのない人は一度お試しあれ。

・納豆×マヨネーズ

納豆好きにたまらないのが納豆マヨトースト。和洋折衷とはまさにこのことなのではないでしょうか。マヨネーズと混ぜたまろやかな納豆がトーストの触感と相性抜群。ヘルシーでお腹にもたまるメニューです。

・マヨネーズ×しらす×めんつゆ×チーズ

意外にも食パンと相性がいいのは、塩気のきいたしらす。マヨネーズとめんつゆでまぜてチーズを乗せれば和風ピザの完成です。舌の上に残るめんつゆの香りとしらすの舌触りがお見事! とろけるチーズがないときは、スライスチーズでも十分美味しくなりますよ!

・ミートソース×チーズ

パスタで使う予定だったレトルトのミートソースを食パンに塗り、チーズを乗せれば超簡単ピザに大変身。3分もあれば完成します。忙しい朝には嬉しいボリューミーな1枚。チーズとミートソースの絡み具合がたまりません!

・明太子×マヨネーズ

明太子マヨネーズはおにぎりにも合いますが、パンにもばっちり合います! パン屋さんでは硬めのパンに明太子マヨネーズが乗せられていますが、食パンを使っても美味しいですよ。くちのなかでつぶれていく明太子に朝から元気をもらいます。

・キムチ×マヨネーズ

キムチマヨネーズはめらめらと燃えたい日にチョイスしたい朝食。ただし「匂いが気になる……」という人もいるので、休日の朝のほうがいいかもしれませんね。キムチの辛さがマヨネーズのまろやかさとマッチして口の中でハーモニーを奏でます。

・オリーブオイル×生ハム

ちょっとお洒落に決めたいときは、オリーブオイルと生ハムで決まり。オリーブオイルと食パンの組み合わせは品のある味に仕上がります。このとき食パンは若干かために焼き上げるのがグッド。オリーブオイルがしっとりと浸透して、生ハムとの絶妙な味を完成させます。

というわけで、ぜひ明日の朝食は食パンを食べてみてはいかがでしょうか?