杉本健勇 (写真:フォート・キシモト)

写真拡大

セレッソ大阪に所属する杉本健勇が、ブログで「この前びっくりしたことがありました! 前から欲しかったものがプレゼントとしてロッカーに置いてありました」と報告。本人は大喜びの様子だが、ネット上では「ストーカー被害にあっているのでは?」と心配の声があがっている。

「先日、友達と買い物しててUGGに行ってすごく欲しい物があったんですけどいつも担当してもらってる方がいなかったので今日はやめとこうと断念して帰ったんです。じゃあその数日後、ロッカールームに行くとUGGの袋が僕のロッカーに置いてありました。なんやろ〜と思ってあけたらファンの方から僕が欲しかった靴がプレゼントとして届いてました! 色もサイズもドンピシャ! あの時見られてたんかな? ってマジで思いました。笑」

9月17日に更新したブログで、欲しかったブーツをプレゼントされ喜ぶ杉本。怪しい日本語と相まって冒頭から突っ込みどころが満載ではあるが、ここまでは偶然でもあり得なくはない話である。しかし、プレゼントはこれだけではなかった。

「後もう一つ、僕が以前から欲しかったパスポートケースもファンの方から頂いたんです(^O^)」

「これもまたたまたま! すごいわ。ずっこけたもんね。笑 これもまた見られとったんかな?笑」

さすがに2度も“たまたま”が続くのは不自然と思ったのか、ストーカー被害にあっているのでは? といった声や、彼女や身内の誰かがこっそりプレゼントしたのだろう、という意見など、ネット上で様々な憶測を呼んでいる今回の一件。

例えば、杉本がどこかで欲しいものについて発言した可能性も考えられるが、さすがに特定の商品で、さらに色までドンピシャというのはストーキング被害を勘ぐりたくなる話だ。

“セレ女”と呼ばれる、熱狂的な女性ファンが急増中のセレッソの中でも特に人気の杉本だけに、行き過ぎたファンの行動ということも十分に考えられる。背筋が寒くなる出来事と「イニシャル入りやし! 大事に使おう!」という杉本本人の能天気な明るさとのギャップが凄まじいが、自慢のドリブルで、ストーカーの尾行にあったとしても振り切って欲しいところだ。

【参照リンク】
「びっくり」 - 杉本健勇 OFFICIAL BLOG [生野魂]