テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

先日、原付と乗用車が接触事故を起こす場面に出くわした。
双方のドライバーが詰め寄り「痛い目にあわせるぞ!!」「やんのかてめぇ!!」といった具合に凄んでいた。
みなさんも一度は、そのようなやりとりを見て、不快な思いをした経験があるのではないか。

怒鳴り合いをするくらいだから、おそらく元気なのだろう。元気なのは結構なことだ。
しかし、脅し文句を並べるのは感心しない。怒鳴り合いのテンションはそのままに、
内容をもう少し友好的なものにすることはできないだろうか。

いくつかのパターンを考えてみた。こんなのはどうだろう。



怒鳴り合っているが、陽気の話をしているだけ。これなら安心。



熾烈なメンチ合戦。そんな中、オシャレの情報提供が行われた。



映画談義は声がかれるまで続く。



胸ぐらを掴み合ったと思ったら、問答が始まった!?



作りすぎてパニックになり、家を飛び出してきた。



この際、ハッキリさせようや!!



人気への嫉妬から、ますます熱くなる二人。



お互いを理解するには、話すのが大事。どんなことでもいいのだ。



周りのドライバーや歩行者も一緒に「♪ヤッホ ホトゥラララ!!ヤッホ ホトゥラララ!!」。

と、いったところか。
このような怒鳴り合いであれば、微笑ましくさえ見えるだろう。
もっとも、ドライバーの方々には、何よりも安全運転を心掛けていただきたい。



この記事を書いたのは…

この記事の元ブログ: 怒鳴り合いを楽しく