映画『風邪』 チャン・ヒョクが“真の男”を見せる!

写真拡大 (全3枚)

【11日=KEJ椎名沙織】芸能界の“遊撃(敵を撃つこと)王”として人気を独占している俳優チャン・ヒョクが、この夏、映画『風邪』で“真の男”の姿を見せる予定だ。

先月23日に韓国で放送されたリアル入隊プロジェクト『本当の男』(MBC)でチャン・ヒョクは、華山遊撃場で下士官に劣らない実力で選任を抜き、遊撃王に登板した。

ロープを使っての川渡りや高所からの垂直下降訓練では安定した姿勢を保って周囲を感嘆させたが、この後放送でチャン・ヒョクは「映画の撮影で降下訓練をしたおかげで上手くやり遂げることができた」と訓練成功の秘訣を語り、これから公開される映画『風邪』の関心を高めさせた。

『本当の男』のスチール(左)と共に公開されたスチール(右)は、チャン・ヒョクが劇中、救助隊員ジグ役を演じているときのもので、ヒロイン イネ(スエ)との初めての出会いがなされるシーンを捉えたもの。

このシーンは真っ直ぐで強い使命感をもつジグの魅力が正確にあらわれるものとなっており、 また『本当に男』で俳優チャン・ヒョクが見せた人間的な姿が本映画でもそのまま覗くことができるということで期待を集める。

先日行われた制作発表会で「訓練よりも映画の撮影が大変だった」と明かして話題になったチャン・ヒョク。封鎖された都市に閉じ込められた人々を救う英雄としての姿ではなく、災難に直面した1人の人間を描いた魅力で観客に歩み寄る。

韓国初のウイルス感染パニックム−ビー『風邪』は、8月15日韓国の劇場にてロードショー。