キム・ヨナの卒業写真が心霊写真に? 目のようなものが写り込んでいるとの指摘

写真拡大

韓国のインターネット上で29日、バンクーバー冬季五輪フィギュア女子シングル金メダリスト、キム・ヨナ選手の卒業写真に、霊が写り込んでいると関心が集まっている。

写真は、コミュニティーサイトに「キム・ヨナ選手の学士帽姿」とのタイトルで掲載されたもので、高麗大学体育教育学科の卒業式に出席したキム・ヨナ選手と、同期(2009年入学)の元ショートトラック韓国代表のチェ・ジョンウォン選手が笑顔で写っていた。

しかし、キム選手とチェ選手の間をよく見ると、キム選手の学士帽の横によく分からないものが写り込んでいる。それが何なのかはよく分からないが、人が顔を半分出しているようでもあり、光っている点がなんとなく目のようでもある…。

韓国のインターネット上では、「卒業おめでとう!」「ヨナももう社会人だね」「学士帽姿も似合う」など初めはキム選手の卒業を祝うコメントが集まったが、心霊写真疑惑が浮上すると「怖すぎる」「ほかの学生の顔だったり」「正体不明の目…誰?」などと、写真に写る正体不明の物体に関心が集まった。

参照:busan.com
参照:style M

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。