今回取り上げるのは、本誌『リレーコラム姫ゴコロ』でおなじみの手島優。
 最近、年齢を2歳サバ読みしていたことを自らカミングアウト。この8月(27日)で一気に3つ齢をとって三十路に突入だ。
 かなり個性的な相の持ち主で、SEX診断チャートの通りエロ度も高得点が並んでいる。

 彼女の顔でもっとも特徴的なのが、ぼってりと分厚い下唇だ。下唇は自己愛が現れるところで、恋愛でもセックスでも、自分の利益・快感が最優先という相だ。対照的に他者愛の上唇が薄くて、わがままぶりに拍車をかけている。
 丸目で惚れっぽく、大きな口は生活力があり性愛に対しても旺盛で、いたってセックス好きの顔相だ。性感や性力が現れる涙堂(下瞼)がぷっくり充実していて、眼光に宿ったほどよい艶といい、【淫乱度】は高く、「4」。
 淫相学は、女性の耳の穴の下にある溝を膣の雛型としていて、彼女はこの溝がかなりの名器相! 膣口がキュッと締まったキンチャク相で、膣道も深めだ。ただ、口相に締まりがないのが難。それでも【名器度】は高めの「4」だ。
 目鼻口の大きさのわりに眉が細くて薄い。男性に頼りたい本性が現れていて、眉間が広く鼻下もやや短めで、【尻軽度】は「3」。あげまん相がほぼまったくといっていいほどなく、【あげまん度】「0」に近い「1」。
 一方、金甲(小鼻)の張りが良く、大きな口に分厚い唇ときて、【絶倫度】は満点の「5」だ。

 準頭(鼻の頭)が丸々としているのは、ベッドでは前戯が手抜きでも、勃起のピストンで快感を得られるタイプの現れ。また彼女は目頭に切れ込みがあり、男のスケベ心をつかむのに長けている。男を夢中にさせる名器も持ち合わせていて、一見、男縁は尽きないように思えるが、いかんせん自分本位の相が強すぎ、恋愛は長続きしない。
 眉が非対称で上下に食い違っているのも自分本位の現れで、このわがままをなんとかしないと男関係はうまく運ばないだろう。横から観ると上唇と下唇が揃わず、下唇だけが出っ張っているのも、猫かぶりで(セックスであれ金銭であれ)自分の利益しか考えていない相。
 尽くしているつもりが、常に見返りを期待していて、そういう計算高さが態度に現れるので、相手は嫌気がさして離れていく。精神的にも肉体的にも寛大でタフで、性格的に大雑把な男でないと、この人の相手はつとまらない。
 フォローもしておくと、左の乳丘にある目立つホクロは情の厚さを示すもの。また右鎖骨上の活きボクロは(相手が男女の別を問わず)交際上手の相だ。
 化粧法を変えて、下唇を控えめに、上唇を厚く見せて、直線的な眉を三日月に変え、ヘアスタイルを耳が露出するものに変えると、男運はかなり上向くはずだ。

【劉飛昶プロフィール】
劉飛昶(リュウ・ヒチョウ) 観相学・東洋運命学・心理学などを独学。セクソロジーにも通じ、女相から性感の特徴などを観極め、現代にフィットした〈新〉淫相学の研究に取り組む。淫相学とは、観相術の中でも男女の交わりに主眼をおいた観法の総称。