「明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス」テレビCM 「のせるふわふわ」篇 松下奈緒

写真拡大

明治(東京・江東区)は、「明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス」のテレビCM「のせるふわふわ」篇を2012年3月22日から全国エリアでオンエアする。主演は女優の松下奈緒さんだ。

松下奈緒さんの表情がリズミカルに変化

「新しい朝」というイメージに合わせたBGMのもと、松下さんが「クリーミースム〜ス」をパンにのせておいしそうに食べるというCMで、パンを食べるときの表情がリズミカルに変化していく。朝のさわやかなイメージにぴったりの松下奈緒さんの演技が見どころだ。

松下奈緒さんは、撮影の合間にはスタッフと談笑するなど、終始素敵な雰囲気で現場に臨み、撮影については、「リズミカルにパンを食べるということが難しかった」としながらも、「実際撮影が始まると、現場には監督のお好みの音楽が流れ、リラックスした雰囲気で自然に楽しく演じることができた」とコメントしている。

焼いてないパンにぴったり

「明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス」は、やわらかいパンにスムースにぬれるムースタイプのスプレッドで、焼いてないパンや、ホームベーカリーで作ったできたてパンに合い、ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さを楽しめる。砂糖不使用の北海道生クリームを製品中の30%とたっぷり配合し、塩で味を調え、生クリーム由来のやさしい乳風味と、後味の良い塩味が特長だ。素材本来の風味をいかす新技術「リッチミックス製法」で仕上げている。

希望小売価格は245円。