ようやく出来上がった本。笑顔イッパイにアピールする竹下玲奈  (撮影:野原誠治)

女性誌「MORE」を中心に活躍するモデル・竹下玲奈(30)が28日、都内でフォトBOOK『my book Rena Takeshita』(集英社刊)の発売記念イベントを行った。

自身にとって、初めてのフォトBOOK。「30歳を迎えた今のタイミング。何か形に残したかった」と本の企画が進められた。

その思いは、非常に強かったようだ、出来上がった本には「全てをさらけ出した」と言って、大笑い。撮影スタッフを自宅に招き入れて、部屋の様子を初公開。そして、ワードローブから150点近くのアイテムを準備。「ダンボールで引越しのように運搬してスタジオ撮影。そのせいで、普段の衣装がなくなり、同じ服ばかり着ていました(笑)」と徹底した中身を紹介した。

だが、彼女が伝えたかったのは、誌面やブログで印象づけられてきた“オシャレな竹下玲奈”では、“無い”とのこと。「インタビューのページでは、挫折を味わったことや、仕事面で悩んだ時期についても話すことが出来ました」と心情の変化を隠さず、吐露。「私は、完璧じゃないっていうことを伝えたかった…」と語り、飾らない様子が垣間見えた。

会見の最後、今年の目標は?の質問には「この本。たくさん売ることに全力を注ぎます」と冗談を飛ばし、笑いを誘っていた。

竹下玲奈
「自宅のインテリアを初めて紹介します」と竹下玲奈

竹下玲奈 竹下玲奈 竹下玲奈
今日の衣装「あまり、かしこまった印象にしたくなくて…。すべて古着で揃えた」と紹介

竹下玲奈 竹下玲奈
フォトBOOK『my book Rena Takeshita』(集英社刊)より

竹下玲奈 竹下玲奈
フォトBOOK『my book Rena Takeshita』(集英社刊)より

■プロフィール
・竹下玲奈(たけした れな)
・生年月日/1981年12月17日(30歳)
・出身地/鹿児島県
・モデル活動/女性誌「MORE」では、彼女が着こなすスタイル「玲奈カジ」が、20代の女性から支持を集めている。彼女のブログ「RENA’S DIARY」は、集英社女性誌ポータルサイト「s-woman.net」の数々のコンテンツの中でもトップ人気を誇る

■商品情報
・タイトル/竹下玲奈 フォトBOOK『my book Rena Takeshita』
・発売日/2012年1月28日
・価格/税込1,575円
・版型/B5変型判、128頁
・発行/集英社

■関連リンク
竹下玲奈 - 写真ギャラリー