香港芸能界で活躍するロナルド・チェンが、結婚を発表。7月22日に美人アナウンサーのサミー・ユーと結婚したことを、記者の前で語った。結婚前の7月13日には、2人の女児が生まれていた。

写真拡大

 香港芸能界で活躍する鄭中基(ロナルド・チェン)が、結婚を発表。7月22日に美人アナウンサー・余思敏(サミー・ユー)と結婚したことを、記者の前で語った。

■「TWINS」写真特集

 今年の7月13日、シングルマザーとして女児を出産していたサミー。ロナルドとの結婚がいつになるかと注目を浴びていたが、9月7日に事後報告。ロナルドが主演映画『無価之宝』の試写会の場で、結婚指輪を見せながら「自宅で結婚式を行いました。彼女はウエディングドレス、僕はスーツを着て結婚届を提出しました。娘が1歳過ぎて歩けるようになってから、披露宴を開く予定です。これからはもっとがんばって、娘の養育費を稼がないと!」と笑顔で語った。

 そして「娘は生後2カ月だけど、太りすぎなのでダイエットが必要。眠っている時の顔は妻に似ていて、起きると僕に似ている。一緒にいると楽しいから、子どもは何人いてもいいね。1年くらい妻が休養した後、2番目の子どもがほしい。息子でも娘でもいいけれど、やっぱり娘の方がかわいいかな」と幸せそうなロナルドは、娘にメロメロの様子だ。

 また2006年にロナルドと結婚し10年に離婚した元妻、TWINSの蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)は「おめでとう!」と再婚を祝福し、「幸せになってほしい、と心から祈っています。父親になったことで、今までとは生活も気持ちも変わるでしょう。ロナルドはたくさん子どもがほしいと言っているようですが、私だって負けない。時期が来たら、子どもがほしいと思っています。誕生祝いを贈りたいけれど、今私からプレゼントを届けたら騒がれてしまう。なので、もう少し時間がたってから考えたいと思います」と語った。「胸が小さくて谷間ができない」と普段悩んでいるシャーリーンは、「子どもができたら胸に谷間ができる、と母に教えられたから」と期待感も持っているようだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)