大事なセビージャ戦を迎えるR・マドリー。ここ最近チームを引っ張るのはC・ロナウドでもカカーでもなく、FWイグアインだ。アルゼンチン代表でもドイツ代表との親善試合で決勝弾を叩き込んだ。メッシ、アグエロ、ディエゴ・ミリートなど強力なFWが揃うアルゼンチン代表の中でもW杯でレギュラー奪取の可能性は高そうだ。

 ここ一番の勝負強さで言えば世界ナンバーワンのイグアイン。冬まではチームメイトだったオランダ人ゴールゲッターのファン・ニステルローイからゴールについて興味深い説明を受けたそうだ。「ルート(ファン・ニステルローイ)は、ゴールって言うのはケチャップみたいなものだって言っていたよ。いくら頑張っても出ないと思ったら、一気にたくさん出たりする。ゴールもそういうもの」と先輩からのアドバイスを受けたとスペインのテレビ局“La Sexta”のインタビュー内で明かした。

 2戦連続2ゴールで得点王争いにも食い込んでいるイグアインだが、まだR・マドリーと契約延長には至っていない。「早く何らかの形で合意に達すると良いんだけどね。でもそれは代理人に任せてある。自分は好きなサッカーに集中するだけ」と特に今後についても心配はないようだ。ベンゼマが怪我や期待通りの活躍ができていない中、イグアインは着々と成長を遂げている。今のR・マドリーにはイグアインが欠かせない。

(スペイン通信)