テレビ金沢NEWS

写真拡大 (全3枚)

スポーツの力で企業や地域の人々を力づけます。女子ハンドボールの「ハニービー石川」が、新しい価値の創造に向けてワークショップを開きました。

17日、ハニービー石川と日本トップリーグ連携機構が初めて開いたワークショップ。

選手やチームが培ってきた「ハニービー石川の価値」を可視化し、スポーツを起点とした未来を創るアイデアを出し合おうと開かれたものです。

この日はCCIグループやパートナー企業なども交え、活動の展望などについて意見を交わしました。

■ハニービー石川・前田 みのり 選手:
「私たちのプライベートなこととかもお話しすることがあって、なかなかない機会だと思うので、そこが楽しかったです」

ハニービー石川は、今後も企業や地域と連携して、スポーツ活動の活性化を目指したいとしています。