日テレNEWS NNN

写真拡大

広島県福山市で生後2か月の男の子を殺害したとして、父親とみられる18歳の男が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、広島県福山市に住む18歳の会社員の男です。

警察によると、男は4日午前5時半ごろから午前9時ごろまでの間に、福山市内の自宅で生後2か月の男の子の頭にプラスチック製の袋をかぶせ、うつぶせに寝かせて殺害した疑いです。

男は、男の子とその母親と3人暮らしで、午後1時半ごろ、自宅にいた母親が警察に通報し発覚しました。

調べに対し、男は「殺そうと思ったのではなく、うるさく泣くのでこうでもすれば静かになるだろうと思った」と殺意を否認しています。

警察は日常的な虐待がなかったかなど、詳しい経緯を調べています。