石井優希さん(写真は久光製薬時代)

写真拡大

 バレーボール女子元日本代表・石井優希さんが4日、インスタグラムを更新。我が子を抱いたオフショットを投稿した。

 この日は「ヒップシート付きの抱っこ紐でお買い物 メッシュ素材で通気性抜群」と、愛用のベビー用品を紹介。赤ちゃんの顔はアヒルのイラストで隠しているものの、実際に抱っこしている写真を公開した。

 元日本代表で元チームメートの江畑幸子さんはちらりとのぞく赤ちゃんの可愛い足に注目し、「足の指長!小指長!」と反応。フォロワーからも「赤ちゃんが足が長い、大きい 高身長になるかな」などの声も寄せられた。

 石井さんは180センチの長身で、現役時代はアウトサイドヒッターとして活躍。リオデジャネイロ五輪、東京五輪にも出場し、23年に現役を引退した。同年に結婚を発表し、昨年12月31日に第一子となる女の子の誕生を報告した。