YouTubeチャンネル「福岡ログ / FUKUOKA LOG」のToshiさんが、「ウーバーイーツの単価上がった!?謎クエをこなす配達員。安全運転キャンペーン参加確定!」と題した動画を公開しました。今回は、ToshiさんがUber Eatsの「謎クエ(ピーククエスト)」に挑みながら、配達のリアルな様子やお得なキャンペーン情報を語っています。

動画の冒頭、Toshiさんは謎のクエストを達成すべく福岡市内で配達を開始します。移動中、Uber Eatsから配達パートナーとして5周年を迎えたことを祝うメッセージが届いたと明かし、初回の配達で「スマホのSIMが読み取れなくなる問題が起こりまして」というハプニングに見舞われたエピソードを懐かしそうに振り返りました。会社員を辞めてSEになるためのプログラミングスクールに通っていた期間中には、専業で配達員をしていた時期もあったと語ります。

その後も、マクドナルドやスターバックスなどでおなじみの店舗を回り、次々と配達をこなしていきます。動画内では「非常に皆さん運転が荒いですよ」と交通マナーへの注意喚起も行いながら、暑い中でも順調に件数を重ねていきます。途中、注文が鳴らない時間が続く場面もありましたが、資さんうどんなどでのダブルピックアップもこなし、着実にクエストを進めていきました。

終盤では、Uber Eatsが実施する「安全運転キャンペーン」への参加が確定したことを報告。「Safety Ride 診断アプリ」を使用して安全運転のスコアを計測し、期間内に150kmの配達を完了すると5,000円がもらえるといった詳細を紹介しています。安全スコアの上位10名にはさらに15,000円の追加報酬があることにも触れ、「安全スコアを意識して配達すればいいのかな」と期待を寄せました。

ベテラン配達員ならではのリアルな業務風景やお得なキャンペーン情報は、これから配達を始めようと考えている方にとっても有益なヒントになりそうです。安全運転を心がけながら、日々の配達の参考にしてみてはいかがでしょうか。

チャンネル情報

福岡ログ / FUKUOKA LOG は、福岡で暮らす会社員・週末配達員のToshiが運営するローカルメディアです。 レブル250で福岡の街を走りながら、実際に訪れて「また行きたい」と思ったグルメや観光スポット、ツーリングスポットを動画で紹介しています。