【速報】新鹿沼駅で特急列車と衝突、除草中の作業員4人が心肺停止か 栃木・鹿沼市
20日午前10時半ごろ、栃木県鹿沼市の東武日光線で除草作業をしていた男性作業員4人が特急列車にはねられ、全員、心肺停止とみられています。
消防などによりますと栃木県鹿沼市の東武日光線新鹿沼駅付近で20日午前10時半ごろ、「特急列車に作業員がまきこまれてしまった」と119番通報がありました。
線路の除草作業をしていた男性作業員4人が東武日光から浅草に向かっていた特急列車「スペーシアX(エックス)」2号にはねられたということです。
消防によりますと、作業員の男性4人は全員病院に搬送されましたが、いずれも心肺停止とみられるということです。
この影響で東武日光線は新栃木から下今市駅の間の上下線で運転を見合わせていて、運転再開は午後1時ごろの見通しだということです。