ハイヒールリンゴ 訪問したミシュラン星つき店の接客に苦言「あんな感じの悪い対応ない…二度と行かん」
お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(65)が15日、MBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)に出演。ある飲食店でのエピソードを語った。
オープニングトークで「私、ちょっとお盆の間にミシュランの星取ってるイキり上がった店に行ってんやんかあ」と切りだした。「イキり上がった!」と笑うモモコに、「イキリ上がった店に行ってんけど」と再度強調した。
リンゴは「なんか予約取れません、みたいなのをすごい書いてて。人が取ってくれて、その人との約束時間より15分早く行った」という。店員に予約者の名前を告げると、「ああ…まだ席ないんスよ〜」と言われたと告白。「そんな言い方?」と驚くモモコに、「そう」と返した。
どこで待てばいいか聞くと、「(店員が)チラッと見た先が、冷房が効いてる店内と外の戸の間にちょっとイス2つぐらい置ける…何て言うんかな“たたき”みたいなトコ。え、あそこで待てって言うてるんや…と。初めて行く店やったから、え…スゴ…と思って。こんなとこで待たせるんや」と、あきれ気味に振り返った。
だが、「まあまあ…もうええわ、と思って。その時に、私って気づきはってん」と吐露。ハイヒールのリンゴだと理解した途端、店員は態度を変えて「カウンターでよければカウンターで」と言ってきたが、「結構です!」と断ったと明かした。
「私もイキり上がって」と話すリンゴに、同局・亀井希生アナは「かっこいいなあ!」と称賛。たんかを切ったものの、「どんだけ暑かったか」とリンゴは苦笑いで、「初めて行く店で、あんな感じの悪い対応ないわ。私、汗だくやったもん」と怒りをにじませた。
「普通のお客さんと芸能人・有名人を明らかに差別してる。それは芸能人の立場からしても…」と話す亀井アナに、リンゴは「そう!不愉快!」と続いた。
「味はおいしかったけど、接客は最低やった。触れ込みは予約も取れへん、一見さんNGやけど、お盆やったからかガラガラやった。イキり上がるからや!もう二度と行かん」とバッサリだった。

