【ケロロ軍曹】劇場版最新作が2026年夏公開決定! 超特報映像公開
>>>超特報映像の場面カットやアーティストをチェック!(写真8点)
2004年4月にアニメ放送がスタートしてから20周年を迎えた昨年2024年4月1日より、公式YouTubeチャンネルにてアニメ化20周年の新プロジェクト再始動を公開。このたび、アニメ20周年記念プロジェクトの一環として、劇場版としては2010年以来16年ぶりとなる劇場版新作『ケロロ軍曹』の公開が決定した。
また、脚本・総監督を福田雄一が担当することも決定。TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや、映画『銀魂』シリーズ、『今日から俺は!!劇場版』などでその独特な笑いのセンスが話題となり、業界内外問わず高い評価を得ている福田雄一に加えて、監督に追崎史敏、キャラクターデザインには小池智史、アニメーション制作はBN Picturesが担当。これまでの『ケロロ軍曹』を支えてきたスタッフ陣に、 ”福田節” が加わり、新たな『ケロロ軍曹』が帰ってくる。
さらに、プロジェクトの宣伝隊長に、大の『ケロロ軍曹』ファンとして知られる、あのが就任することが決定。公開された特報映像内では、20周年記念ver.として新たに制作された楽曲『また帰ってきたケロッ!とマーチ』をano & 粗品が歌唱している。
「ケロロ小隊 新隊員 アノノ宣伝隊長」として、今後、アノノ宣伝隊長から新情報が続々発表されるかも…? とのことなので、続報にも期待したい。
そして、ケロロ軍曹役の渡辺久美子と、タママ二等兵役の小桜エツコがパーソナリティを務める、アニメ公式ラジオ『ケロロ軍曹のケロッ!とラジオ』が、本日7月3日(木)21:00に公式YouTubeチャンネル「ケロロチャンネル」にて公開。パーソナリティのおふたりが、ゲストにあのを迎え、劇場版新作への期待や、本日発表した超特報について語る。あのは『ケロロ軍曹』への溢れる愛とともに、宣伝隊長就任に伴う意気込みも語るということなので、お聞き逃しなく。
今後の続報も、お見逃しなく。
(C)吉崎観音/KADOKAWA・劇場版ケロロ軍曹製作委員会
外部サイト
関連情報(BiZ PAGE+)
-
アクスタ,
アクリルキーホルダー,
カンバッジ,
声優
