この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

#PR
YouTubeチャンネル「ゆっくり不動産」が『【外観スゴすぎ】まるで日本銀行みたいな歴史ある個性派マンションを内見!』を紹介し、大阪市西区にある唯一無二のリノベーションマンションを紹介した。
ゆっくり不動産さんは「なんじゃこりゃあな建物を見つけてしまいました」と資料をペラペラ見ていた最中の偶然の発見から語り始める。

外観を目にした瞬間、「外観がまるでパルテノン神殿とか、日本銀行みたいな荘厳さ」と驚きを隠せない様子。「Netflixオタクの僕としては、ペーパーハウスに出てきたスペインの造幣所にそっくりやん?」と話しつつ、実際は商業・オフィスと住宅が同居する異色の建物であることを明かした。

物件は梅田駅と南波駅のちょうど中間、どちらへも自転車で10分とロケーションの良さにも言及。ラウンジには「ゴリゴリのチル空間があって」と、プロジェクター完備の上質空間に何度も感嘆の声を上げている。元は繊維業界の協会が建設し、かつては単身赴任者向けの住居だったが、リノベーションでオシャレな空間に進化した。

続く内見コーナーでは、「いきなり壁が緑」「おしゃれ素材の交通渋滞やないかい」とブルックリンスタイルの個性派インテリアに圧倒。「クローゼットの床までヘリンボーン」と細部のこだわりや、「物を隠したい派と見せたい派で好みが分かれる」といった視点でも物件の魅力を伝えた。「バルコニーがでかいことは常に加点ポイント」とバルコニーマニアぶりも健在。

2部屋目はナチュラル系のデザインで、「お気に入りのアイテムを並べて自分の趣向で壁を埋め尽くせるのがいい感じ」と楽しげに解説。「リノベーションによって圧倒的に良くなってますね」と動画を締め、「今回はまるで神殿か造幣所のような荘厳な建物内にある、リノベーションマンションを内見してきました」と振り返った。

「大阪にも面白い物件がたくさんありますね。今後も個性的な物件の内見を予定しています」とチャンネル登録・高評価を呼びかけ、動画を終えている。

チャンネル情報

こんにちは。ゆっくり不動産です。日本中に眠っている個性的な物件・住宅をご紹介しています。お仕事の依頼、取材ご希望の個性的な物件・住宅情報は以下フォームにてご連絡お願いします。https://bit.ly/3ttuMJx個性的な住宅にお住まいの方、設計した設計事務所様、様々な方からの撮影依頼もお待ちしてます。