山形の来場者プレゼントに注目(写真はイメージです)【写真:加治屋友輝】

写真拡大 (全2枚)

山形は6月のホーム戦でケース付きフラッグをプレゼント

 J2のモンテディオ山形は4月14日、6月のホーム戦で先着17,000名にケース付きフラッグをプレゼントすると発表した。

 3月にも他の先着プレゼントを実施しており、ファンからは「羽振りよすぎ」と反響を呼んでいる。

 山形は昨季20勝6分12敗で4位に入りJ1昇格プレーオフへ進出するも、準決勝で敗れて敗退。今季こそ悲願のJ1昇格へ向けシーズンを戦っており、ここまで3勝3分3敗で10位に位置している。

 そんななか、6月14日にホームで行われるベガルタ仙台との「みちのくダービー」で応援アイテムとして、ケース付きフラッグを来場者先着17,000名にプレゼントすると発表した。

 山形は3月のホーム開幕戦でもフード付きポンチョを先着15,000名に配布しており、ファンからは「これは嬉しい」「凄い」「欲しかったやつ!」「本当にありがたい!」「めっちゃ豪華」「ケース付きなのアツい」「えぐ」「太っ腹」とさまざまなコメントが寄せられ、ダービーマッチに向けて盛り上がりを見せていた。(FOOTBALL ZONE編集部)